プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

銀座さかなさまのスタッフのみんなで書き込みます。今月はお店情報、プライベートで気になった事たくさん書いて行きますね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年12月22日 (土)

「香箱かに」

ズワイ蟹の雌です。 日本海の赤い宝cancerがその名の由来です。

北海道や外国ではその漁が禁止されるほど、貴重な蟹です。

カニみその濃厚な味わいを土鍋で閉じ込めて 炊きあげますbleah

Img_0364 Rimg0334

2012年12月 8日 (土)

【越後で候】

Etigo

八海山から 生原酒 【越後で候】

年に一度の生酒が今年も届きました!

淡麗辛口に生酒ならでわの甘みが感じられます

魚と鍋に最高ですbearing

2012年12月 4日 (火)

Photo

【あんこうshine

寒くなってきましたね~typhoon

こんな時期はやはり鍋sign01

あんこう たら ぶりしゃぶ 海鮮漁師鍋 かにすき

多数ご用意してますsmile

2012年11月 7日 (水)

「アバチャン」

__

知ってますか?sign02

【あばちゃん】水深60M~深海に住む魚です。

コラーゲンたっぷり 鍋に最適です。

サカナサマ じゃなきゃ食べられない逸品です。smile

2012年11月 6日 (火)

「ぶりしゃぶ」

_mg_3410 _mg_3551ぶりしゃぶ 今年もはじまりました!

北陸直送 ぶりを使った当店人気のぶりしゃぶdelicious

脂ののったぶりをさっと しゃぶしゃぶして ポン酢かごまたれで

まだ、食べたことのない片も去年食べた方 もお待ちしてますnote

2012年9月 9日 (日)

「鰈の煮付け」

___2_2

「かれい煮付け」

newらんちメニュー  登場ですsign03

さかなさま自信の煮付け メバルに変わり今月よりかれいになりました。

やわらかな白身にさかなの旨味がしみ込んだたれがしっかり、しみこんでます。

美味sign04

2012年9月 1日 (土)

イワシ梅煮

___2

本日の日替わり

【いわしの梅煮】

最近すっかり高級魚になってしまった いわしfish

栄養価も高く、おいしいおさかなですね

今日は梅煮でご提供です。

ごはんとの相性は最高good

2012年8月24日 (金)

【こぶ鯛】

___2

今回はこぶ鯛のご紹介 雌性先熱の魚 です。メスとしてうまれ、卵を産むと、こぶがでて、オスに変わる

なんとも、不思議なさかなです。fish

トレードマークはなんといっても 大きなこぶsign03

触ってみると、以外にもやわらかく、ぶにょぶにょです。

冬場が旬ですが、塩焼きにしてみたところ とても goodでした

2012年8月15日 (水)

まなかつお

Photo

【まなかつお】

かつおはかつおでも ぜんぜんちがう顔ですね

昔、かつおと同じ時期に採れた魚でその由来 真名かつおだそうです。

白身はよく西京漬けなどにされますね

マンボーみたいでかわいい顔してます。delicious

2012年8月10日 (金)

【冷やしおろしうどん】

Photo

【冷やしおろしうどん】今日のランチ日替わり定食です。

暑い日々が続きますねsun

たまらず、今日は冷やしうどんを作りました!すだちをギュッと搾ってさっぱりhappy01

タコめし もついてますgood

スタミナをつけて夏を乗り切りましょうup

銀座 さかなさま のサービス一覧

銀座 さかなさま