プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

銀座さかなさまのスタッフのみんなで書き込みます。今月はお店情報、プライベートで気になった事たくさん書いて行きますね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

超レア物

自分も初めてのものが来ました。

ブリ子ですって。

はたはたの卵です。
ちょっと図鑑の引用ですが

■普通卵巣は未成熟のものがうまい。秋田市で聞くと成熟した殻の硬いものがいいという。これを口に含んでガムのように噛み、エキスを楽しんでそとの皮部分を吐き出すのだ。
■昔水戸の藩主であった佐竹公が秋田に国替えになったとき、ブリの料理で正月を迎える習わしであったところを、ブリがとれないのでハタハタで代用した。その卵を「鰤子」と名付けた。

だそうです。。。
味は濃厚でプチプチと凄く弾けます。
結構面白いかも。

2009年10月26日 (月)

コラーゲン特集!

いっぱい来てます。

本日はコラーゲン特集ですよ。

のろげんげ
ホント全身コラーゲン状でプルプルしてます!

最近おなじみの田中げんげです。

こちらも、良く入荷しています。
がんこうです。

すべて煮付け(700円~)がいいですね。
お鍋もやってます!
このラインナップ、都内じゃさかなさまだけだと思います。

あと
『生ほっけ』も来てます、ほっけの刺身食べてみてください。720円

2009年10月21日 (水)

のどぐろ

今日もいいのが着ています。

サイコーの、のどぐろです。
とろけちゃいますlovely
数量限定です!

塩焼き、煮付けもいいけど
やはりお刺身がいいと思います。1200円notes

この値段でお刺身食べれるとこ、都内に絶対無いですよね。
干物や、煮、焼は結構やってるけど・・・鮮度の違いです。

2009年10月19日 (月)

入荷情報です

ご無沙汰してしまいました。
すみません。。。。

しっかり、銀座店のお知らせを発信しないと
怒られちゃいます。

本日の入荷情報です。

今日もいいのがいっぱい着てますよ。

田中げんげ、とがんこうです、
相変わらず人気者ですね。
もう鍋もやっています、やっぱ最高に美味しい!
どっちもコラーゲンたっぷりです!
都内じゃ、さかなさましか食べれないと思います。

胡椒鯛、地元ではよどみ鯛と呼ばれてます。
脂のってて、コリコリしていて言うこと無しです、ホント。

石鯛、これは地元では縞鯛と呼ばれてます。

これも塩焼きでも刺身でも、も言うこと無し。

巨大 越中バイ貝
肝もお刺身でお出しします。

他にも
甘鯛
アジ
ハマチ
赤カレイ


的鯛
ぐれ
などなど書ききれません。。。

是非来てみてください、味はホント普通じゃないですから
天然ってやっぱ凄い!

銀座 さかなさま のサービス一覧

銀座 さかなさま