プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

銀座さかなさまのスタッフのみんなで書き込みます。今月はお店情報、プライベートで気になった事たくさん書いて行きますね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

【 桜鯛 】

この時期にだけ桜鯛と呼ばれる鯛fish

子を宿していて真っピンクになることからそう呼ばれたり

cherryblossomcherryblossomになるのでということからなどいくつか

俗説はあるみたいですが、とにかく甘みがありとても

美味しいですgood

2011年2月27日 (日)

東京マラソン

すごい人の山です!!!

いつも自転車で通勤していますが、忘れていたんですが)

交通規制していたので途中であきらめました.......

帰りまでちゃんと置いてあればいいけど.......

2011年2月26日 (土)

巨大穴子

かなり巨大な穴子です!!!!

煮付けにしますからねdelicious

2011年2月25日 (金)

越乃影虎

だんだん暖かくなってきましたねsun

って油断していると、また急に寒くなったりしますから

気をつけましょうねbleah

☆ ☆ 越乃影虎 ☆ ☆

これ、私が最近はまっている日本酒です。

めっちゃおいしいですgood

2011年2月21日 (月)

敬礼!!

これ、たまたま、茹で上がったらこんな形で置かれていました。

勇ましいでしょhorse

2011年2月17日 (木)

週末

週末はまたかなり寒くなるのかなsnow

早く春よ来~~いnotes

土日はまたランチ限定で丼ものありますから、ゆっくり

足を運んで下さいね。

明日はぶどうえび入荷です!!

めっちゃ高級ですからお早めに

2011年2月16日 (水)

☆ ☆ かがみ鯛 ☆ ☆


見て下さいshineshineshine

ピカピカのかがみ鯛です。

今日はまだ刺し場のスタッフがおろしていないので、つまみ食い出来ません

でしたがbearing、今日もいっぱい来てます。

しかも、まとう鯛も来てますよ!!

この2つめっちゃ似ていて、的があるかないか位の見分けです

(すみません、素人的な発言で......)

あとで写真アップしますが、

fishシャニンfishというのも来てます

シャニンsign02何?何?とおもいきや、 鬼カサゴでしたfish

結構ワイルドなやつですwave

2011年2月15日 (火)

こぶ鯛??

昨日の雪すごかったですけど大丈夫でしたsnowsign02

北陸の方は半端じゃない雪だったようで、漁師さん大丈夫かな??

なんて心配してましたが、心配ご無用でしたsweat02

毎日、毎日色んな魚来るんですが、初めて来ましたfish

はじめまして こぶ鯛さんbleahdowndowndown


     ーーーーーーー  まめ知識 ーーーーーーー

“ こぶ鯛 ”は“ 鯛 ”と言う名前が付いていますが鯛科の魚ではなく、

ベラ科の魚。

ベラ科は成長につれて雌(幼魚はすべて雌)から雄に性転換する魚らしいです

雄になったものにだけ成魚になると頭部にコブが出来るんですsign03

今日は お刺身と日本酒でいただいて下さいnight

2011年2月14日 (月)

☆ ☆ St. Valentine's Day ☆ ☆

本日はバレンタインですが、最近あまりみなさん意識してないですよね

(私だけかしらsign02

今日だけですが、焼酎チョコレートご用意してますので、男性の方は

ご遠慮なくチョコ下さいと女性スタッフと目があったらおっしゃって下さ

shineshine

話は変わりますが、fish来てますdash


本日は新潟県佐渡から大ぶりの 寒ブリさん来ましたfishfish!!

まるまる太っていいお味ですdelicious(あっ!!またつまみ食いなのでsecret

2011年2月13日 (日)

◆ ◆ ◆ 海鮮ちらし ◆ ◆ ◆

やっぱりご飯と海鮮はよく合いますね!!

さかなさまのちらしはお酢をお好みで入れれるんですよsign03

天然の地魚を使っているからこそ毎回魚が違いますがfishfish

銀座 さかなさま のサービス一覧

銀座 さかなさま