プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

銀座さかなさまのスタッフのみんなで書き込みます。今月はお店情報、プライベートで気になった事たくさん書いて行きますね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

【タコです!!】


生たこです。
蒸し暑い日が続きますね
夏場のたこはタウリンが豊富で夏バテ防止効果がありますよ
唐揚げ・煮付け・刺身タコを食べて夏を乗り切ろうdelicious

2011年7月26日 (火)

夏の旬【こち】


今日は【こち】の紹介です。
海底に住み黒い斑点を保護色に身を守って暮らす魚 2匹夫婦一緒に生活していることが多いそうです。
そのため1匹が釣られるともう1匹が海面まで上がってくるらしいです。
ちょっと悲しいお話ですね。
そんな こち のお味はというと、海温が上がる夏場によく餌を食べ、美味しくなります。刺身・塩焼きが絶品。天然ものは高級です。当店では天然こちをお造りで提供いたしてます!

2011年7月22日 (金)

アワビ 入荷!!

あわび が今朝届きました!
肉厚で大きさも言うことなしです。
今日は刺身とあわびごはんで提供いたします
天然あわびは絶品ですよ
また大ぶりさざえも入ってます。

2011年7月17日 (日)

今日の入荷魚! 夏の旬 【すずき】


夏の旬 すずき やってきました!
みなさん ご存じ 出世魚です。せいご→ふっこ→すずき
体長60cm以上をすずきと呼びます。
この時期まるまる太り クセのないさっぱりしたみずみずしい魚です。
その名の由来は ’すすぎ洗いしたようなきれいさ” (ほんとかよ)

2011年7月13日 (水)

岩牡蠣 大漁入荷

天然岩牡蠣 入荷いたしました!
夏 旬をむかえた大ぶりの岩牡蠣はミネラルたっぷり栄養満点です。
牡蠣好きにはたまらない一品ですよ
またバイ貝も大量入荷 刺身でも煮付けでも抜群のうまさ!
貝好きのかた今がチャンス!

2011年7月10日 (日)

鯵 大漁!!!

鯵が大漁です。
DHAが豊富で体にとってもいい鯵 脂ののりも最高です。
ちなみに何故【あじ】は魚編に参と書くのか?
一説によると、参ってしまうほどおいしい魚ということらしいです。
そんな 参るほどおいしい鯵を是非さかなさまで味わってください。
なめろう・たたき ご要望にあわせて調理いたします。

2011年7月 8日 (金)

今日も大漁 【こしながまぐろ】

今日も大漁
メインはやはり 【こしながまぐろ】
上質な脂がのっていて口の中でとろけます
この機会にぜひ あじわってみてください

2011年7月 4日 (月)

巨大穴子捕獲!!

本日も大漁です!!

大漁ですfishpenguinfishpenguin

もちろん黒鯛、れんこ、まとう鯛、わらさ等々のお刺身はおすすめですよ

今一番おすすめはカマスの塩焼きですかねnotes

銀座 さかなさま のサービス一覧

銀座 さかなさま