プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

銀座さかなさまのスタッフのみんなで書き込みます。今月はお店情報、プライベートで気になった事たくさん書いて行きますね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

【しまいさき】


珍しい魚が入ってきました!
しまいさきです。そのなのとおりヨコシマが入っています。
いさきとは顔が似てませんが・・
唐揚げ・塩焼きでもおいしいですが、せっかく新鮮なので刺身で提供いたします。
しっかりした歯ごたえがあり、おいしいですよ

2011年8月23日 (火)

よろしく千萬あるべし


新潟の酒蔵で有名な八海山酒蔵が造る焼酎【よろしく千萬あるべし】
米処新潟のおいしい米から造る米焼酎はやはりひと味違います。
また魚によくあいますbottle
その他 日本酒・焼酎取り揃えて 皆様のおこしお待ちしてます

2011年8月19日 (金)

天然ならでは・・・


今日も大漁!と大量のバイ貝を煮付けているとなんと!
中からバイ貝の殻をかぶったやどかりがdanger
何も知らず、すっかり茹であげてしまいました。
天然ものならではですね。
やどかりって食べられるのでしょうか?coldsweats02

2011年8月17日 (水)

【目鯛】


暑い毎日が続きますねsun今日は目鯛です。
新潟は親不知から届きました!
新鮮なのでやはり刺身で出します。
とろりとした脂がうまみを感じる逸品ですfish

2011年8月13日 (土)

【真つぶ貝】

本日入荷
つぶ貝 あまみのある身に独特の歯ごたえお刺身でも炙りでもウマイ!
サイズも大きめのものが多く入ってきてますよ
fishfish

2011年8月11日 (木)

【黄そい】


そいの中でもめずらしい種類です。【黄そい】その名のとおり黄色いそいです。鯛にも劣らないおいしさです。
きれいな魚ですね
白身で刺身・煮付け・唐揚げで召し上がれますよ

2011年8月 8日 (月)

【うまずらはぎ】

horse
【うまずらはぎ】
馬面ですね いろんな魚がいるな~日々実感します。
こんな顔ですが味は絶品 薄造りにしてその肝醤油につけて食べると最高!

2011年8月 3日 (水)

【甘鯛】


【甘鯛】
その名のとうり甘みのある鯛です。
高級魚です。さかなさまでは豪快に土鍋に入れて炊き込みます。
甘鯛の土鍋飯 人気の一品です。

2011年8月 2日 (火)

【まとう鯛】


今日はまとう鯛はいってます!
身にちょうど的のような印があることから的鯛とも呼ばれてます、
洋食ではサンピエールよくムニエルで食べられる魚です。
刺身でも絶品です。その肝を醤油にまぜ、肝醤油で是非

銀座 さかなさま のサービス一覧

銀座 さかなさま