プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

銀座さかなさまのスタッフのみんなで書き込みます。今月はお店情報、プライベートで気になった事たくさん書いて行きますね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

【うすばはぎ】


fish今日はうすばはぎのご紹介です。
見ての通り うまずら、かわはぎの仲間です
色といい若干気持ち悪いのですが、こういった魚が結構おいしかったりします。
肝醤油につけて 薄造りでどうぞnotes

2011年9月28日 (水)

ランチメニュー リニューアル


newランチメニューが新しくなりましたrestaurant
新たに【ミックスフライ】【ホッケ開き 珠洲塩焼き】【鶏と野菜の豆腐つくね】が加わりました。
また人気の海鮮ちらし丼のミニバージョンも登場sign03
+350円で召し上がれます。揚げ魚、焼き魚、煮魚のほか刺身も食べたいというよくばりな方に是非この機会にさかなさまの贅沢ランチご利用ください。
コーヒーも毎日サービス中ですcafe

2011年9月24日 (土)

【しいら】


しいら です。
関東ではあまりなじみのない魚ですね
どちらかというと、南国の魚のイメージですが、北陸でよく食べられている
魚なのです。wave
脂がのっていて、歯ごたえのよく、お客さんからよく問い合わせのある魚なんですよnotes

2011年9月16日 (金)

初!あんこう


あんこう 入荷しました!newup
ちょっと早いですが、初あんこうです。
しょうゆ煮付け・あんこう汁・あんこう鍋
説明不要のうまさ 連休中 休まず営業してます!
あんこう食べに来て下さいfish

2011年9月11日 (日)

【沖あじ】


new【沖あじ】
沖あじといっても、あじに顔はぜんぜん似てませんねでも、ちゃんとぜいごはついているし、魚の分類って難しいですね~
私も初めてたべましたが、白身で脂ものっていてうまいsign01good
関東では滅多にお目にかかれない魚です。

2011年9月 8日 (木)

【へたい】

new
今日は【へたい】がやってきました!
あまり聞いたことのない魚ですね。
なかなかお目にかかれない魚ですが、そこは地魚専門店<さかなさま>ならでは・・・
見た目は黒鯛とそっくりですが、味は黒鯛よりも上です。
まったくくせがなく、おいしいです!

2011年9月 7日 (水)

【しまあじ】


今年初!シマアジはいりました
刺身は絶品ですね~up
脂が乗ってて 味もいい 問答無用のうまさです。happy02
夏枯れの時期も終わり、いろんな魚がはいってきてますよ

2011年9月 2日 (金)

【きはた】


きはた 
皆さんご存じでしょうか?あまり市場には出回らない高級魚です。はたではなく【くえ】の仲間です。
白身で上品な甘みのある脂が特徴です。
もちろん刺身で!
他では滅多食べれないと思います。この先いつ入荷するかわかりません!
今がチャンス 予約GOrun

銀座 さかなさま のサービス一覧

銀座 さかなさま